【note:夢求三昧マガジン】「私が見た未来」で海外でも大騒動(1)~2025年7月5日に「大災難」は起きるのか?
■はじめに
たつき諒作『私が見た未来』は、4年前に日本中に大騒動をもたらした。
そして今、意外な形でまた話題になり、報道されている。
作者のたつき諒さんは、東日本大震災を予知したとして知られるようになった漫画『私が見た未来』の作者で、一躍有名になった。
それは、2025年7月5日に日本が巨大地震と大津波に襲われるという「予言」によるものだった。
これだけ話題になるのは、それだけのバックグラウンドがあるからに他ならない。
過去には、英国ダイアナ妃やフレディ・マーキュリーの死、東日本大震災を予言していたことで知られる。
最近の話題としては、“2025年7月5日午前4時18分”という予言の日をモチーフにした映画『2025年7月5日午前4時18分』の製作が決定した。
それだけでなく、最近の報道では予想外の形で海外で話題になるようになった。
それは、海外にも噂が独り歩きして広まった結果、日本を訪れることを控えるようになった人々が激増し、香港からの定期便が減便になったというのだ。
このような状況のなかで、50年以上にわたり予言や超常現象を研究してきた人間として、「実際に起きるのか?」、「起きるとすればどの辺で?」といった疑問に対して、可能な限り情報を提供することにしたい。