今日03/20は関東各地で「二重の虹」が現れ、地震前兆の可能性があり、また朝からTV画像乱れや強烈な耳鳴りがあり関東で地震がありそうだ。
またオランダのフッガービーツ氏の来週の地震予測を紹介する。
■昨日のイオノグラム
まず、昨日の記事で書いた地震前兆について。
結局、あの後で関東で起きた地震は、下記の1件だけだった。
2024/03/20 01:43:千葉県北東部、M3.2、最大震度1、85km
ここ小平市から85kmのごく近場で、朝から夜まで続いたTV画像乱れなどがあったようだ。
また、イオノグラムで強い波形となっていた国分寺観測点からも同様に近場だった。
■二重の虹
ウェザーニュースによると、今日03/20は関東各地で雨上がりの空で「二重の虹」が見られた。
二重の虹の報告は、千葉県八千代市、市原市、千葉市、習志野市あたりの東京湾沿岸に集中している。
2月下旬からの千葉県東方沖の群発地震とスロースリップのエリアに近いが、たとえ地震が起きてもこのエリアとは限らず、関東圏の地震に対応するかもしれない。
必ず地震前兆となるとは限らないが、スロースリップや群発地震が起きている千葉県東方沖に近いこともあり、注意した方が良いだろう。
■フッガービーツ氏
次に、オランダの地震予知研究家・フランク・フッガービーツ氏の天体配置による03/19の最新の予測を。
概要だけを書くと、来週03/27~28は特別に大きな地震を引き起こす可能性があるという。
私の予測では、有料noteマガジンの3月の「地震予測中情報」で書いているが、03/28~29がメディエイション+惑星集合となって、要注意期間となる。
■今日の地震前兆
今日は、03/20 16:23にM7.4の大きめの太陽フレアが発生した。
うちでは、今朝は起床時から19:30現在まで強烈なセミ鳴きの耳鳴りが続いている。
また、9インチテレビの画像乱れも10:10~13時台あたりまで起きていた。
イオノグラムは、今日も山川と沖縄で派手な波形となっている。
九州から沖縄あたりで、複数の地震があるのかもしれない。
ラドン濃度は、降雨のため正確に出ていないかもしれず、省略する。
03/25のマイクロムーン満月の影響下に入りつつあり、世界的に地震・噴火に注意が必要となる。