リシルさんが今日のブログ記事で、これから晴れたら北関東あたりで地震がありそうだと書いていて、私の方も金属音的な強烈な耳鳴りが続いていて、また地磁気擾乱やイオノグラムも不穏なデータなので、ばけたん点滅も集中してきて、やはり関東圏は注意なようだ。
■リシルさんの前回の予測
冒頭のアイキャッチ画像は、著作権フリー画像を見つけたもので、恐らくリシルさんが生まれた済州島と思われる。
済州島には王桜というサクラの品種が自生していて、オオヤマザクラとエドヒガンの自然雑種であるらしい。
まず、リシルさんの前回の地震予測はどうなったかを見てみる。
12日前の下記のブログ記事で、茨城県で震度4~5を予測していた。
・2023/03/13 10:56:「茨城県 震度4~5」
その結果としては、下記の地震が起きた
2023/03/24 16:25:茨城県北部、M4.7、最大震度4
9日後に起きたことになる。
■リシルさんの今日の予測
次に、リシルさんが今日2023/03/25 13:00の「晴れたら震度5」と題したブログ記事で、「北関東を中心に揺れそうだよ!ご注意下さい」と書いていた。
いつも書いているように、リシルさんは当てずっぽうに地震予測・予言しているわけではなく、過去のインタビューで聞いた話によると、自分の体感・霊感に加えて、地図上で独自の方法論で調べるらしい。
そのため、通常の「体感」だけでは難しいような10日先や1ヶ月先の地震も的中したりする。
■地磁気擾乱
茨城県・柿岡の地磁気擾乱は、3/23夜~3/24朝に「Major storm(大規模磁気嵐)」に達して、その後に前述の茨城県北部のM4.7の地震が起きた。
その後も下記の通り、03/24 18:00に「Minor storm(小磁気嵐)」に達していた。
昨日の茨城県北部の地震の後なので、まだこれから地震がありそうだ。
■イオノグラム
イオノグラムは、03/25 17:50のデータを見ると、どこでも揺れそうだ。
これが一つの地震の前兆だとすれば大変だが、どうも複数の地震の前兆が混じっているのかもしれない。
■耳鳴りなど
他に、うちの前兆類は、まず3/22朝に始まった強烈な耳鳴りは、18:20時点で金属音的な強い耳鳴りとなって続いている。
また、夕方からばけたん点滅も集中し始めた。
ラドン濃度は、最新のPRO4がなぜか昨日早朝からずっと18のまま変わらず、茨城県北部M4.7の前後も変化がないというのは普通ではない。
もっとも、降雨の影響があるかもしれないが。
古いPRO3は、それなりに変化している。
※ばけたんは「ワラシ」のように喋られたら不気味と感じる人もいるかもしれないが、少なくともうるさいと感じる音量ではなく、睡眠中に起こされることもない。
それでもダメならば、まもりだまがあり、一番長く点滅が続き見逃すことが少なくなる。