『文藝春秋』2022年四月特大号で、『私が見た未来』の作者、たつき諒さんのインタビュー記事と「南海トラフ巨大地震はいつ起こるか?」の対談を目当てに古書を購入した。
■『文藝春秋』
『文藝春秋』2022年四月特大号の古書をAmazonで買った。
メインの目的は『私が見た未来』の作者、たつき諒さんのインタビュー記事「ノストラダムスと呼ばれた女」。
加えて、「南海トラフ巨大地震はいつ起こるか?」の対談記事も載っている。
■たつき諒さんインタビュー
このインタビューは、上記の文春オンラインで、文春4月号の内容が「ほぼ」すべてが掲載されている。
多少編集されて文章が変わっている部分があるほかは、最後の1ブロックほどがWeb版に掲載されていないだけだ。
そのため、この記事を読むためだけにバックナンバーを購入するまでもない。
「南海トラフ巨大地震はいつ起こるか?」の方も、Web版で全文読める。
ただし、私のように「資料」として保存しておきたいという人や、熱烈なたつきファンの人は、買う価値があるだろう。
Amazonで、新品は1100円で販売されていて、古書も安い価格で多数出回っている。
少しでも安く古書を買いたい人は、早いもの勝ちで。
※『私が見た未来』、一時期は入手困難だったが、今ではいつでも買える。