昨日新たにダウジング地震予測を実施して、これから大きな地震が起きるところとして世界の3ヵ所が出たので紹介する。
中には、いかにも大地震が起きそうなところもあった。
■質問
ダウジング地震予測を実施したのは、2022/04/07 18:10。
質問内容は、以下の通り。
【質問1】今後大きな地震が起きるところは?
■回答1:アラスカ半島
【回答1-1】アラスカ半島・アリューシャンズイースト(202204-01)
ここで驚いたのは、下記マップにあるように、過去にも115kmほど東の地点で、ダウジングがヒットしていたこと。
この時は、2021年5月にダウジングを行っていた。
そして、その結果の地震が、下記の通り、その2ヶ月後に起きた。
2021/07/29 06:15UTC:アラスカ半島沖、M8.2
誤差は約90kmほどで、常時このくらいの精度で結果が出ることを目指しているが、中々むずかしい。
■回答2:フィジー諸島
【回答1-2】フィジー諸島・セバ・イ・ラ島南沖(202204-02)
この地域は、下記のGoogleEarthのマップにあるように、1900年以降にM7.0以上の地震がプレート境界沿いに頻発していた。
それを考慮すると、いかにも起きそうなところだ。
■回答3:フィリピン
【回答1-3】フィリピン・ミンダナオ島・カガヤン・デ・オロ北沖(202204-03)
フィリピン南島のミンダナオ島あたりは、もちろん過去に大地震が多発しているが、ミンダナオ島の北部あたりは下記マップのように、空白域的になっている。
プレート境界からちょっと離れていることからも、本来指すべきところから位置がずれてしまったかもしれない。
■過去のダウジング地震予測の結果
これまでのダウジング地震予測の結果は、下記の固定ページでまとめている。
あまりにも量が多く重くなってきたので、2ページに分割してある。
いずれも、『探求三昧Web』のトップメニューから選択できる。
『ダウジング地震噴火予測全記録~災害予測の試み』
(1) 2004年~2017年
(2) 2017年~
■なぜ地震を教えてくれるのか?
予測に近いところで地震が起きるたびに、想うことがある。
「なぜこの程度の規模の地震を教えてくれるのだろう?」と。
なるべくならば、犠牲者が出るような大きな被害地震を教えてもらいたいと。
だが、教える方も、そこまではわからないのかもしれない。
いつも思うのは、このようなことができる人が、もっと増えてほしいということ。
「自分なんて無理」と思うよりも、少しでも可能性があると思うならば、ぜひ試してほしい。
たとえば、
・ダウジングがある程度できる。
・夢が現実になることがある。
・勘が当たることがある。
…といった人たちは、資質があるかもしれない。
※「弘法筆を選ばず」というけれど、私は弘法ではないが最初から選ばない。
透明水晶は先が折れたりするのが嫌で、他の石を使うことが多い。