1年前の今日、2021/03/15に、『リシルさん「震度5」の地震が起きる~前回の震度5は的中したか?』と題した記事を書いていたが、その後に地震予測通りに「震度5」の地震が起きていたかどうかを検証してみた。
■1年前:リシルさん「震度5」
Amebaブログの方で、「1年前に投稿した記事」というのが出てきて、昨年の今日はこういう記事を書いていた。
【地震予測】リシルさん「震度5」の地震が起きる~前回の震度5は的中したか?+静岡・西伊豆海岸にイルカ3頭が漂着
この記事で書いているように、リシルさんが2021/03/15 16:48の「東北 震度5」と題した記事を投稿していた。
そこでは、1行「揺れそうよ❗気をつけて下さい‼」とあった。
これまでリシルさんの地震予測・予言をウォッチしてきて、大体の「傾向」はわかっている。
たとえば「震度5」と予測した場合は、その後に震度4~震度5強くらいの地震が起きることが多い。
また、リシルさんは電磁波による「体感だけ」で地震予知しているわけではない。
ピンポイントで震源まで当てるような、秀でた「霊感」を持っている。
■その後に地震は?
では、その後に対応する地震が起きただろうか?
それから2~5日後に、下記のような地震が起きていた。
2021/03/17 17:28:福島県沖、M5.2、最大震度4
2021/03/20 18:09:宮城県沖、M6.9、最大震度5強
特に宮城県沖の方は、たしかに「東北 震度5」の地震だった。
言い逃れできない、有無を言わせぬ地震予測というか予言だ。
お見逸れしましたとしか言えない。
常にこのように的中するとは限らないが、その確度は高い。
このような秀でた能力者が、あと2年の「余命宣告」をされてしまったとは、ショックが大きい。
本人は「私は諦めたりしない」と強く言っているので、その言葉を信じることにしたい。
もちろん、そのための健康関連の情報提供を今後も行うことにしている。
リシルさんのことを良く知らない人のために、9年前にTOCANAでインタビューした時の記事を載せておく。
※5年保存可のアルファ米ごはん。