今日TOCANAに掲載された私が執筆した記事では、いま流行りの『私が見た未来』に関連したもの。
■『私が見た未来』
1999年7月に出版されたこのマンガ本は、日本を「大災難」が襲うことで話題になったが、それ以外にも、「なりすまし」が出てきたことが更なる話題性をつくったと言えるだろう。
英国ダイアナ妃やフレディ・マーキュリーが亡くなることや東日本大震災の時期まで予言的中していたことは、言い逃れできない事実だ。
興味がある方は、下記のトカナの記事を読んでみてください。
『「2025年7月に東日本大震災の数倍レベルの地震」たつき諒『私が見た未来』の予言、津波の直撃場所がついに判明か!?』
■本当に起きるのか?
TOCANAの記事で書いたように、この作品に書かれた予言が現実に起こるかどうかという点について、初めから疑問があった。
というのも、フィリピン海プレートのど真ん中で巨大地震が発生する確率は、非常に低いからだ。
ただ、たつきさんはそのような知識があるとは思えず、ただ夢で見たままを漫画に描いた。
その疑問は今でもずっと持っていて、月間数千万PV(アクセス)があるWebメディアのTOCANAで記事を書いても、どこか心の中で疑問が残っている。
ただ、2025年云々はマリアさんも以前から言っていることだ。
どのくらい以前からかというと、2年前の2019年10月1日のブログで、こう書いていた。
2025年の辰年はどうなるだろうか?
と、心配ですが
更に2019/10/16の記事では、「2025年辰の年心配です」と書いていた。
たつき諒氏の作品に影響を受けたわけでは決してないということだ。
■マリアさん「芸能人ブログ」に
それから、先ほど本人から聞いたばかりだが、マリアさんのアメブロが、「Ameba公式ブログ」になった。
URLはこれまでと同様だが、芸能人と同列に扱われるということだ。
ブログに限らず、これからもっと大きなことをやってくれそうなので、期待したいところだ。
■『ジーンライフGenesis2.0』
今日、Amazonで『ジーンライフGenesis2.0』を注文した。
母方・父方の先祖のルーツがある程度わかるというもの。
私もマリアさんも、ミトコンドリアDNAの検査で母方は大陸起源の「Dグループ」だということがわかっている。
後日ブログで紹介するので待っていてください。
ブラックフライデーで、この製品も約3千円くらい安くなっている。
Amazon Black Fridayは12/2まで。