茨城県の郁代さんから、もしかすると首都直下地震の前震かもしれないという夢を見たと報告があった。
また今日は菅首相が総裁選に出馬せずに退陣すると報道されたが、マリアさんがこのことを9ヵ月前に予言していたので紹介する。
■茨城県の郁代さん
まず、今朝、茨城県の郁代さん(仮名)から久しぶりに夢の報告をメールでいただいた。
2021/09/03 9:31受信
久しぶりに地震の夢を見ました
夢の内容は、私が以前に勤務していた飯田橋の会社に顔を出し、この部屋はこんな風に変わったんだなどと言っています
すると小さな揺れが始まり、次第に大きくなったので、外に避難します
有楽町のイトシア前の広場のような所にいて、最後にガツンと強い揺れがありました
震源地はわかりませんが、震度としては5ぐらいで、揺れの感覚が実際に残っていました
周囲の建物などに変化はなかったので、首都直下地震ではないようです
もしかしたら前震かもしれませんね
■震度5の地震のパターン
もし本当に首都直下地震(前震)だったら大変だ。
それで、過去に、飯田橋あたりで震度5の揺れになった地震を調べてみた。
飯田橋は東京都千代田区にあり、1919年以降の約100年間ほどで千代田区で震度5以上を記録した地震を気象庁震度データベースで検索してみた。
すると、下記の9回あった。
規模はM5.7~M9.0で、最大震度5~7。
千代田区の震度は震度5~震度6だった。
このうち、「震度5強」も「震度5」に含めると、9件中8件が当てはまる。
1923年の大正関東地震以外のすべてということになる。
まとめると、飯田橋で震度5程度の揺れとなる地震の震源として、過去にあったのは、東京都23区、東京湾、神奈川県東部、神奈川県西部、千葉県北西部、茨城県南部、伊豆大島近海、三陸沖となる。
三陸沖(東北地方太平洋沖地震)以外は、今後の首都直下地震が予想される南関東直下が震源だった。
ただし、この100年ほどで南関東直下でM7クラス以上の地震は大正関東地震だけだった。
郁代さんの夢が実際に「前震」だとすれば、都心がそれ以上の規模の地震に見舞われることになる。
そうなれば、飯田橋あたりでは震度5以上の、震度5強とか震度6、震源次第では震度7も想定しておかなければならないだろう。
■マリアさんが菅首相退陣を予言
次に、今日は菅首相が総裁選挙に出馬しないという衝撃的なニュースがあった。
だが、実は私はある程度予測していた。
というのも、ヒプノセラピストマリアさんから聞いていたからだ。
昨年12月10日、noteマガジン用の対話をしていて、これはオフレコだということで教えてくれた。
菅義偉氏が2020年9月14日に首相に選出されてから2ヶ月ほど経った、12月10日のことだった。
1年程度で首相が替わるだろうとマリアさんが言った。
それ以上のことは、書くとまずいのでオフレコとする。
昨年9月14日に選出されてから、ちょうど1年になろうという日に入ってきた突然のニュースだった。
そういうわけで、私は「そろそろかな」と思っていた。
■頭痛でダウン
昨夜は頭痛でダウンして、ブログを書くことを断念した。
サルちゃんも頭が痛いと言っていた。
そして寝落ちして、気が付くと1時頃だった。
もう一度寝て、今朝は収まっていた。
現在は微妙に頭痛が始まるかどうかといったところで、頭痛ーるアプリを見ると夜から明日午後まで「やや注意」なので、やはり始まりそうだ。
結果として、9/2(木)~7(火)と連日の関東圏で地震の予測となる。
すでに起きた地震では、大したことがないが下記のものがある。
次にラドン濃度は、昨日の12から未明に11に下がって今に至っている。
降雨日には大気ラドン濃度は雨に値が左右されるため、地震予測は難しくなる。
ばけたんは、下記の通り少し点滅した。
18時台:赤0回、青1回
20時台:赤1回、青1回
やはり明日あたり関東で対応する地震がありそうだ。
そう思ってイオノグラムを見ると、やはり国分寺(右上)で強く出ている。
埼玉県南部とか、近場かもしれない。
他の観測点も、それぞれ異なる地震の前兆が出ているのかもしれない。
■サルちゃんのタイ料理三昧
パインアップルとカシューナッツ入り炒飯。
メチャ旨。
詳細のブログ記事はこちら。↓
※酸味を出すためのタイの神調味料、タマリンドペースト。
様々な料理に使う。