シリルさんが競走馬についてブログで書いたが、それはご指名で予言した馬が落馬して命を失う事故の予言だったようだ。
またスズさんがブログで、釈迦の霊泉に関することを書いているので紹介する。。
■リシルさん
昨日は末娘・遥梛の誕生日など色々あってブログをお休みしました。
リシルさんの地震関連の記事に入る前に、まずショッキングな記事があったので、そちらを紹介する。
2021/06/20 15:05の「カラスの清瞳 予想」と題した記事だ。
ここでは「ピンクカメハメハ」とだけある。
競馬とかギャンブル関係は人生で無縁で、さっぱりわからない。
それでも、馬の名前だろうくらいはわかる。
そして、次の今日2021-06-20 19:25の「震度4」と題した記事を見ると、事情を推測できそうなことが書かれていた。
内容は、以下の2行。
揺れそうです。
清瞳ちゃんは落馬のお知らせだったみたいです❗
ピンクカメハメハという馬が落馬したのだろうと、ニュース記事を検索すると、あった。
20日東京のユニコーンS(ステークス)に出走したピンクカメハメハ(牡3、森)が、競走中に急性心不全となり、亡くなったなったとある。
下記のYouTube動画を見ると、その落馬の様子が映っている。
■競走馬の急逝を予言していた?
この落馬のため、このレースは中止となった。
上記の映像を見ると、ピンクカメハメハは急に左へ曲がって行き、柵を壊して転倒した。
急性心不全を発症した結果のようだ。
騎手の北村宏氏は、右足を痛めて病院に搬送された。
ユニコーンステークスが出走したのが15:45。
シリルさんがブログ記事を投稿したのが、15:05。
つまり、直前に予想してブログ記事を投稿したようだ。
リシルさん自身は、そのピンクカメハメハが優勝するだろうと思っていたのだろうが、それを教えてくれた(?)「カラスの清瞳ちゃん」は、そういう意味ではなかったのだろうか。
ピンクカメハメハは、2018年4月12日生まれの牡で、満3歳だった。
競走馬の選手寿命(?)は5~6歳で、身体への負担が大きく、引退後も普通の馬よりも寿命が短いという。
そして、もっとショッキングな情報を見つけてしまったが、その殆どは殺処分されてしまうという。
この少ない情報から想うことは、そうまでして競馬ってやらなければならないのかということ。
素人考えだが、引退後の競走馬を何かしらの目的で利用できないのだろうか。
私は「清瞳ちゃん」が普通のカラスとは思っていなくて、やはり何か霊的存在なのではないか。
■「震度4」
ここでやっと地震の話に入って、19:25の「震度4」の記事のこと。
今までの観察からすると、震度3~4くらいの地震がありそうだ。
ちなみに、前回2021/05/29 10:02の「震度4~5」の予測はどうなったか?
該当しそうな地震としては…
2021/05/29 19:10:浦河沖、M4.9、最大震度3
一つ下げて、震度4とすれば、
2021/06/08 17:10:熊本県熊本地方、M3.8、最大震度4
…という地震があった。
「北方面揺れそうです」とあったからには、やはり同日の浦河沖だったのだろうか。
■今日の前兆現象
まず、既に起きた地震の前兆を示す。
つい先ほど、下記の地震が起きた。
2021/06/20 20:08:上川地方中部、M5.4、最大震度3
下記のイオノグラムの左上は稚内観測点のデータだが、かなり強い値になっていた。
これは今朝10:35のもので、上記の地震の前兆を捉えていたようだ。
そして、上に書いたリシルさんの19:25の「震度4」という予測は、この地震のことだったのかもしれない。
だが、現時点の20:35のデータを見ると、まだ各地で揺れそうだ。
これを見ると、関東から沖縄にかけてのどこかで、強めの地震があるのではないかと思えてくる。
他の前兆としては、今朝11:30頃に、うちで無人チャイムが鳴った。
初めて聴いた、小学校の下校時の音楽のような曲だ。
地震前兆ではないが、尋常ではない現象だ。
次に、ちび子だが、最近は夜間に回し車を回さないが、朝や夜に起きていてエサを漁ることが多い。これを書いている今(6/20 20:15)も、エサを漁っていた。
■釈迦の霊泉のこと
スズさんの「災害の夢ブログ」で、今日2021-06-20 10:18に「釈迦の霊泉、、。」と題した記事が投稿された。
スズさんが釈迦の霊泉の女将さんに電話で交渉して、「6/21から6/30日頃まで、お一人様一箱分の料金から、千円引いてお売り下さいませんか?」とお願いしたという。
そして女将さんは快諾した。
お金のことには疎くて、1回読んだだけでは頭に入ってこないが、どうもまたスズさんが奇特なことをされたようだ。
以前も書いたが、釈迦の霊泉のもとには色んな人々が集まって来る。
中には、「虎の威を借る」的に自分の名前を売るために利用する人もいるようなので、くれぐれも注意してください。
そういう意味では、スズさんは100%信用できる人であることは、私が保証します。
もちろん、「釈迦の霊泉」についても同様で、変なインチキ臭い宗教で騙されるのではないかとか思う人もいるかもしれないが、もしそういう所ならば、まず私が誰よりも真っ先に縁を切っているだろう。
この夏は、コロナ禍の状況にもよるが、できればまた家族で訪れて湯治したいと思っている。
釈迦の霊泉の電話番号は、下記の公式サイトのトップページの一番下にあります。
※今日は急遽、もう1本記事を書きます。
◎食健三昧ブログ