霊感が強いスズさんの娘さんが、首都直下地震かもしれない大地震が起きる夢を見たという。
また明日は新月で数日後までは地震に注意が必要だ。
■霊感が強い娘さんが
まず、スズさんの「災害の夢ブログ」から。
昨日2021-05-10 22:27の「昨日、、。」と題した記事で、娘さんが見た夢のことを書いている。
霊感が強い娘さんとは、2人いる娘のうちのお姉さんの方だろう。
この子は、2年前に釈迦の霊泉に行った時に、「入口に、この前のおばさんがいる」と霊視したという。
神のお告げで霊泉を掘り当てた今井貴美子師が見えたようだ。
「この前」と言っているということは、以前にも見えたのだろう。
■ホームから落ちた
本題に入って、その娘さんが5/9に夢を見たという。
その夢は、こういう内容のもの。
駅のホームにいたら、凄く大きな揺れでホームから落ちて電車にはねられそうになった、、。
ホームから落ちるというのは、よほどの強い揺れだ。
私も起震装置で経験があるが、震度6弱の地震でも立っていることが困難となる。
震度6強だと、歩くこともままならない。
震度7では、テーブルの下に潜っても、柱にしがみついていないと吹っ飛ばされる。
こういう震度による揺れの違いは、下記のYouTube動画で紹介している私と子供たちの起震装置の体験が参考になる。
■娘さんの夢
また脱線したが、夢の話。
娘さんと同じ日に、スズさんの友だちの子供も同じく地震の夢を見たという。
この夢が現実になるとすれば、恐らく震度7くらいの大地震だろうか。
どこで起きる地震か、海溝型か内陸直下か?
そのへんはわからないが、スズさんは東京在住の人だから、首都直下地震の夢なのかもしれない。
一般的に、霊感が強い人ほど、ずっと先のことを夢で見たりするので、今すぐのことではないかもしれない。
というのも、自説では、現在発生中の黒潮大蛇行が続いているうちは、首都直下地震が起きる可能性は低いということもある。
これまでのM7.0以上の大地震が起きる傾向としては、下記マップで黄緑色に塗ったところでは、黒潮の直進期(非大蛇行期)に多く起きている傾向がある。
そして、起きるとすれば、下記マップで「B:黒潮域」が震源ならば8~12月、内陸の「I:本土南部」では6~9月頃が過去に最も多く起きていた。
黒潮大蛇行の最新状況や今後の予測については、後で書く2本目の記事で詳しく解説する。
■新月トリガー
明日は新月。
今回は通常の満月・新月となり、優先順位的にはそれほど要注意でもない。
ただし、4/27のスーパームーン満月と5/26のスーパームーン&皆既月食(新月)の谷間であることで、そのへんの影響がどうかということ。
昨日の記事で書いたように、オホーツクプレートが活発になっていると思ったら、過去24時間でもこの通り、M4クラスの地震が多発している。